TajiのCOJメモブログ

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【デッキメモ】A青緑盗賊~その1

デッキメモ用記事です。

いつもデッキをフォロワーさんから頂いてばかりなので、今回は自分で構築スタート。

良くも悪くも練習しないと構築が上手くならない(気がする)ので暫し頑張ります。

現在の使用デッキは以下の通りになっていて、デッキと分布データと短縮URLです。

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http://goo.gl/TPRvoO

 

1:カード紹介

【天帝(てんてい)インドラ/コードオブジョーカー WIKI - 天帝インドラ

後述するヘイムダムと同様に魔法石で持ってくる前提でピン刺し。

創造おじいちゃんこと、ブラフマー対策にピン投入。

ブラフマーの返しで消滅させることが理想の動きかなと。

同型の青アレキサンダーゴーレムデッキにも刺さる(自分のデッキにも刺さる)

 

【ヘイムダム/コードオブジョーカー WIKI - ヘイムダル

どうでも良いけど、ヘイ「ル」ダムじゃないんだね。

ビリビリの姉御と同様にピン刺しで、こちらは同型対策用。

ロキアイアンゴーレムサイクロプスゴーレム滅王アレキサンダーと生き残ればとにかく「終わりの始まりだよ(でれでれでーーーーん♪)」とおかしな強さ。

返しで除去られてもロストボーイパレードに繋がるので問題なし。

 

2:マリガン基準

先攻:サイクロ or ゴーレム(2ターン目の動き)

初動サイクロの場合はフープフェアリーor見習いシーフなどのハンデス手段。

後攻:ミューズ or サイクロ+フープフェアリー or ゴーレム

 

得点力に欠けるデッキなので守りを固められる手札と盤面を意識する必要があり。

 

3:変更予定箇所

怪盗ZERO:手札0にされた時のサイクロプス行動権回復要因でしかない。

虹色キャンバス:得点力がないのでスピムが欲しいところ。

キャプテンキッド:キャンバスと一緒に入れてヘイムダムの代わりに。

 

4:おわり

赤黄が無理過ぎるのでもう少し対戦を重ねて対策を考える予定です。